「すんドめ」などで知られる漫画家・岡田和人の原作を、『ガチバン』の城定秀夫監督が映画化した2部作の後編。高校を舞台に、憧れの美少女と同じ学校に入学した男子生徒が繰り広げる騒動を描く。
高校に入学したサガミ(中山龍也)は、ユイ(副島美咲)が所属する映画部に入部。怖いものが苦手なサガミだったが、ユイがヒロインを務めるホラー映画で主役に抜擢されてしまう。サガミに恋心を寄せるヨシコ(小明)も部員に加わり、撮影が始まるが…。