ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014でグランプリを受賞した、竹葉リサ監督の初長編。大好きな人のクローンと暮らす少女の奇想天外な物語を、ポップな映像にブラックユーモアを交えて軽快に描きだす。
5歳のときに出会った初恋の相手、涼介(小澤亮太)を追い回している桃子(我妻三輪子)。ある日、ヤクザに切り落とされた涼介の小指を拾った桃子は、涼介に内緒でクローンを作り、「小指」と名付けて密かに愛を育んでいく。