強烈な個性を持った人物が織りなす、オカルトとコメディの要素を持った異色の恋愛映画。第44回ロッテルダム国際映画祭で絶賛され、さまざまな映画祭で上映された。監督は、『さまよう小指』で注目を集めた竹葉リサ。
心と体を持ってしまったテレビ男(中村蒼)は、持ち主の春子(野崎萌香)と同棲生活を始める。持ち前の語学力でテレビ番組にひっぱりだことなったテレビ男だったが、ある日突然かつての記憶を取り戻し、家族を探す旅へ出る。