天才と呼ばれながら25歳で急死した漫才師・河本栄得の青春を、元相方の高山トモヒロ監督が映画化。舞台「吉本百年物語」で松本人志を演じた趙珉和が河本を演じる。
吉本総合芸能学院“NSC”出身の河本(趙)と高山(波岡一喜)の漫才コンビ“ベイブルース”は、新人賞を総なめにし、将来を嘱望されていた。しかし、河本の芸に対する姿勢は厳しく、高山を怒鳴りつけることもしばしば。そんなある日、突然の病魔が河本を襲う…。