脱力系CGショートアニメの劇場版。少年2人が、正義のヒーローの助けを待ちわびる様子をコミカルに描く。手塚プロダクション、タツノコプロとのコラボレーション第2弾で、鉄腕アトムやキャシャーンなど両社のキャラクターが参戦。
テスト勉強のために集まったショータ(声:サノシュンスケ)とコータ(声:森りょういち)。そこへ凶悪な怪獣が現れ、2人は必死でヒーローの登場を祈る。だが肝心のヒーローたちは、のほほんと日常生活を送っていた…。