“死”をテーマにした人間ドラマ。監督は、多摩美術大学の卒業制作『人はいない』が2006年ロッテルダム国際映画祭に正式招待された大内伸悟。2014年東京国際映画祭で日本映画スプラッシュ部門に出品。
地図の調査員として働く優二(柳沢茂樹)の部屋に、前の住人だったという亮子(細江祐子)が訪ねてくる。亮子は当時一緒に暮らしていたゴトウに会いに来たと言う。しかし後に優二はゴトウがすでにこの世にいないことを知らされる…。