ENBUゼミナール・シネマプロジェクト第3弾の1本。妻と亡き夫の浮気相手との思いもよらぬ運命を描く。『祖谷(いや)物語 -おくのひと-』や『進撃の巨人』に出演する武田梨奈が、物語のカギを握る少女を好演。
高校の教師と生徒という関係から夫婦になったものの、冷え切った結婚生活を送る雄一郎(村木雄)とハル(笠原智)。交通事故をきっかけに雄一郎の浮気を知ったハルは、夫の死後、浮気相手の学生・栞(武田)と対決することに…。