能登半島を舞台にした人間ドラマ。世代も価値観も異なる女性2人が、互いに支え合って生きる姿を温かく描く。名匠ホウ・シャオシェンに師事した台湾の女流監督、チアン・ショウチョンが監督を務める。
東京から故郷の能登に戻った岬(永作博美)は、海辺の船小屋を改装して珈琲店を開く。店の向かいには幼い姉弟を抱えるシングルマザーのキャバクラ嬢・絵里子(佐々木希)が住んでおり、2人はひょんなことから言葉を交わすようになる。