骨髄移植をテーマに、人生を踏み外した人々の姿を温かい眼差しで見つめたミステリー。『長い散歩』で第29回モントリオール世界映画祭グランプリほか各賞に輝いた橋口一成が製作を、新鋭・帆根川廣が監督・脚本を手がける。
山奥に佇む古びたカフェ。明るく活発な女主人マリコ(関めぐみ)を中心に、風変わりな3人の常連客が楽しげにくつろいでいる。だが、このカフェには訪れた客が次々に失踪するという恐ろしい噂があった…。