プリキュアシリーズの劇場版18作目にして、歴代キャラクターが総出演する「オールスターズ」の第7弾。妖精の国“ハルモニア”で、40人の少女戦士が突然の危機に立ち向かう。ステージシーンを散りばめ、シリーズをミュージカル路線にシフトさせた。
プリキュアたちによる春のカーニバルが開幕。新プリキュアの“キュアフローラ”ことはるか(声:嶋村侑)は、華やかな舞台に感激するが、途中で妖精たちが行方不明になり、会場はパニックに陥る。