松井優征の人気コミックを実写映画化。地球破壊を宣言した“謎の生物の暗殺”という行為を通じて、落ちこぼれ生徒たちの成長を描く。CGを駆使して奇想天外なバトルを表現した。
名門中学の落ちこぼれクラス3年E組に、タコのような生物“殺せんせー”が担任教師として赴任し、来年3月までに自分を殺せなければ地球を壊すと宣言。渚(山田涼介)たちE組の面々はさまざまな手段で暗殺に挑む一方、意外にも生徒思いな殺せんせーのもとで成長していく。