「海猿」シリーズの羽住英一郎監督による、実話をもとにした青春スポーツドラマ。赴任先の中学校で、男子バレーボール部の顧問になった寺嶋美香子(綾瀬はるか)。まったくやる気のない部員たちを奮い立たせようと、試合に勝ったらおっぱいを見せると約束する。色めき立った生徒たちは俄然、練習に精を出し始めるが、この約束が学校側にばれ、大問題になってしまう。教師としての自信を失う美香子だったが、生徒たちの信頼を頼りに、とうとう試合の日を迎えるのだった。