宇宙のハンバーガーショップを舞台に繰り広げられる、宇宙人だらけの奇想天外なSFコメディ映画。監督・脚本は、『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜。
2265年。木星のそばに位置する人工居住区・うず潮は、“ギャラクシー街道”と呼ばれる道路で地球と結ばれており、以前はにぎわいをみせた街道も老朽化が問題視されていた。そんな街道の脇の飲食店には、今日もそれぞれに事情を抱えた異星人たちが集まっていた。