広島県福山市の映画館・シネフク大黒座の閉館に向け、劇場スタッフや観客の思い出が交差する様子を描く人間ドラマ。監督・脚本・編集は、数々のドキュメンタリー番組を手がけ、『ラジオの恋』で劇映画に進出した時川英之。
122年の歴史に幕を閉じようとしている大黒座。この劇場で働き始めたばかりの社員・明日香(藤原令子)は、ある夜、館内で不思議な老人と遭遇する。多くの人に惜しまれつつも迎えた最終日、明日香の前に再び老人が現れ…。