広島県のアナウンサー・横山雄二が主演した心温まるファンタジー。時川英之監督をはじめ、共演のお笑いコンビ“アンガールズ”や、楽曲提供の矢沢永吉など、広島出身のスタッフやキャストが名を連ねる。
「もうラジオなんて誰も期待していないんじゃないか…?」。そんな不安に駆られた人気ラジオパーソナリティー・横山(横山)の前に、ミミと名乗る少女(中野さくら)が現れる。その日を境に、ラジオの世界で不思議な出来事が起こり始めるが…。