『東南角部屋二階の女』の池田千尋が、オリジナル企画として監督・脚本を手がけた恋愛映画。東京の片隅で出会った男女の恋愛を通じて、愛の本質を問う。主演は、『水の声を聞く』の趣里と『南風』の佐々木大介。
カレーの味が評判のカフェでアルバイトをしている本田祐介(佐々木)は、スーツケースに全財産をつめ込んで上京してきたアカリ(趣里)と出会う。佐々木は、住む場所も働くあてもないアカリを家に迎え、東京の片隅で共同生活を始める。