『東南角部屋二階の女』の池田千尋監督が、『凶悪』の脚本家・髙橋泉のシナリオを映像化。性格も仕事に対する考え方も真逆なヒロイン2人がぶつかり合いながらも、それぞれの未来を探していく。
自由奔放な大学生起業家の光(上白石萌音)は、光の事業をサポートしている水木(山本耕史)の計らいで、安定志向を持つ会社員の希(山崎紘菜)と出会う。光に振り回される希は仕事に行きづまるが、2人はしだいにビジネスパートナーとして成長する。