2016年に急逝した漫画家・吉野朔実の作品を初めて映画化したサスペンス。衝撃の事実に直面する女子高校生の自分探しの旅を描く。
奇妙な記憶喪失癖に悩んでいた華蓮(石井杏奈)は、ある日、自分に由という姉がいたことを知る。さらに、由は4歳で死亡し、華蓮は松本家から現在の両親に引き取られた事実が判明。同級生・怜(栗原吾郎)の協力を得ながら、華蓮は自身のルーツ探すために出生地の福岡県・福岡市へ旅立つ。