人生の岐路に立つ女性たちを描いた人間ドラマ。「即興演技ワークショップ in Kobe」から4人を主演に迎え、第68回ロカルノ国際映画祭最優秀女優賞と脚本スペシャル・メンションを受けた。監督は、『親密さ』の濱口竜介。
神戸在住のあかり(田中幸恵)たち4人は、共に30代後半を迎えた親友同士。姑との関係、夫との不仲、仕事と恋愛の両立などに悩む4人は、あるワークショップへの参加を期に、人生を揺るがす大きな局面を迎える。