アングラ演劇に着想を得た古屋兎丸の同名コミックを映画化。成長することを否定した14歳の美少年たちの愛憎劇を、独特の色彩感覚で描いたダークファンタジー。監督は、『先生を流産させる会』で論議を呼んだ内藤瑛亮。
9人の少年からなる秘密結社“光クラブ”。廃墟の帝王として君臨するゼラ(古川雄輝)の命令の下、ある崇高なる目的を果たすため、思考能力を持つロボット・ライチ(声:杉田智和)が創造される…。