音声合成ソフト“ボーカロイド”で制作されたヒット曲をモチーフにした青春小説を映画化。監督は、第24回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で北海道知事賞を受賞した『リュウグウノツカイ』のウエダアツシ。
高校で合唱部に所属する未来(山本舞香)は、部長のハル(浅香航大)に淡い想いを寄せていた。コンクールを前に難曲を与えられ、部員たちが動揺するなか、未来は親友の友梨(三浦透子)からハルへの恋を打ち明けられる。