人気アイドルグループ・AKB48とアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」がコラボレートした短編オムニバス『9つの窓』の1編。監督は、『口裂け女 in L.A.』の廣瀬陽。
漁村で暮らす瀬野詩織(横山由依)は、亡くなった父の形見の漁船と共に洋介(松田祥一)の元へ嫁ぐことに。結婚後、詩織は初恋相手の圭一(大野拓朗)と再会。逢瀬を重ねる2人は人生の大きな岐路に立たされる。