台湾を舞台にした青春ロードムービー。人生に悩む青年2人が、思い出の地をめぐる旅に出る。本作で商業映画デビューを飾った三原慧悟監督は、台湾を中心にYouTuber、アイドルとしても活動している。
漫才師志望の雄介(大野拓朗)と光一(落合モトキ)は、台湾で歌手を夢見る少女と出会う。3人は「夢をかなえて再会しよう」と約束するが、やがて光一は就職。雄介だけが売れないピン芸人を続けていた。そんなある日、光一は雄介を台湾旅行に誘う。