全4話のミステリアスなオムニバス『スリリングな日常』の1編。突然人々の記憶に残らなくなった青年の苦悩を綴る。監督は、青春映画を得意とする熊澤尚人。
ある日、自分の存在を周囲に忘れられてしまった大輝(落合モトキ)は、日雇い仕事の現場で同じ境遇の優香(早織)と遭遇。互いに惹かれ合うようになる。そんななか、大輝は地元の先輩・宝来(金子ノブアキ)と再会。やはり“忘れられる人”だという宝来に、強盗計画を持ちかけられる。