人気アイドルグループ・AKB48とアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」がコラボレートした短編オムニバス『9つの窓』の1編。監督は、『恋のプロトタイプ』の中村公彦。
都会から田舎の高校に転校した渡辺日和(江籠裕奈)は、おしゃれだと校内で注目の的に。周りから流行のアイテム・レミューテックのことを聞かれ、持っていると嘘をついたことをきっかけに、日和のレミューテックをめぐる争いが幕を開ける。