若手映画作家の発掘・育成を目的とした文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の2015年度完成作品。監督は、初長編作『ガンバレとかうるせぇ』でぴあフィルムフェスティバル・PFFアワード2014の映画ファン賞と観客賞を受賞した佐藤快磨。
アパート管理会社で働く木吉(太賀)は、ある日、コンビニ店員のマコト(岸井ゆきの)に激しいクレームをつける客を見かける。木吉は思わずその客に飛び蹴りをかましてしまい…。