人気アイドルグループ“HKT48”の舞台裏を赤裸々に映し出すドキュメンタリー。同グループのメンバーで劇場支配人を兼任する指原莉乃が、映画監督デビューを飾る。『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』と同日公開された。
2011年に福岡・博多で結成されたHKT48。結成当時、平均年齢13.8歳と若く、奮闘を余儀なくされたメンバーたちが、やがて4大アリーナツアーを成功させるまで大きな存在へ成長する。