『スワロウテイル』の岩井俊二の脚本を、盟友である音楽プロデューサー・小林武史が監督。音楽も担当。赤西仁が、映画初出演にして初主演を果たした。物語の舞台は、バンドブームの真っ只中である1990年代。新進バンドLANDSのライブ会場で、女子高生アサコ(北乃きい)はボーカルのナツ(赤西仁)と親密になる。ある出来事からアサコはバンドのマネージャーとなるが、名声が高まるにつれ、メンバー間に亀裂が生じ始める。