悪夢の断片をテーマにした6作の短編で構成されるオムニバス形式のホラー映画『闇刻の宴』の1篇。監督は、『たがをり』で、東京国際ファンタスティック映画祭2003で600秒コンペグランプリを受賞した坂元啓二。
オフシーズンの閑散とした旅館にやってきた仲居(河嶋遥伽)は、1人で誰かと話すオーナーの声を聞き、気味の悪さを感じる。部屋には見覚えのある少女の面影を宿した絵が飾られていて、仲居をさらに不安にさせ…。