1992年に『地下幻燈劇画 少女椿』としてアニメーション化された丸尾末広のアングラ漫画を、短編映画『ミガカガミ』が国内外の映画祭で多数受賞したTORICO監督で実写映画化。ポップで不気味な映像世界が展開する。
奇人、変人ばかりのサーカス団で働く孤児・みどり(中村里砂)。超能力を操るワンダー正光(風間俊介)と親密になるが、“足芸人”の鞭棄(佐伯大地)に陵辱され、激怒したワンダーが鞭棄を殺す光景を目撃してしまう。