『カメラを止めるな!』で撮影を担った曽根剛が監督を務め、メガホンを取った監督・上田慎一郎が脚本を手がけたヒューマンドラマ。
アメリカ人の映像ディレクターのスティーブ(マイケル・キダ)は、東日本大震災の被災地を訪れた際に見かけた演劇をきっかけに、コメディ映画を作ることを思いつく。一方、震災で息子を亡くし、LAに移り住んだ日本人シンガーの麗子(Awich)は歌のせいで息子が死んだという罪悪感にさいなまれていた。