クリエイター・雨宮慶太が生み出した「牙狼〈GARO〉」シリーズ初の劇場版アニメ。2014~15年放送のTVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」の4年後を舞台に、“最も美しい”魔獣・ホラーとの新たなる戦いを描く。
黄金騎士"牙狼"の称号を継いだレオン(声:浪川大輔)は、異母弟のロベルト(声:富田美憂)を魔戒騎士に育てようとしていた。そんななか、レオンにホラーの討伐命令が下るが、時を同じくしてロベルトが何者かに誘拐されてしまう。