全8話の恋愛映画オムニバス『全員、片想い』の1編。行きずりの恋を楽しんでいたヒロインが、純粋な青年に惹かれる様子を描く。監督は、商業デビュー作『オー!ファーザー』で評価を高めた藤井道人。
マナ(新川優愛)は、周囲に本命がいると偽り、多くの男性とその場限りの関係を結ぶドライな女性。一方、誠実なマコト(志尊淳)は友人として、麻菜の恋愛相談を受けていた。麻菜は次第にマコトを想うようになるが、素直になれず思い悩む。