死にゆく母の熱い想いと想像もつかない驚きのラストが胸 を打つ、家族をテーマにした人間ドラマ。『チチを撮りに』 で注目を集めた新鋭・中野量太が、監督・脚本を務める。
1年前、突如夫に失踪された双葉(宮沢りえ)は、内気な娘・ 安澄(杉咲花)と二人暮らし。そんな矢先、双葉は突然 の余命宣告を受ける。残されたわずかな時間で、双葉は 夫を連れ戻し、休業中の家業である銭湯を再開させて安 澄を独り立ちさせようとするが…。