SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012で監督賞などに輝いた家族ドラマ。14年前に離婚して家を出た父を訪ねようとした姉妹が、思わぬ人生の修羅場に巻き込まれる。監督は本作が長編デビュー作となった中野量太。
フリーターの姉・葉月(柳英里紗)と女子高生の妹・呼春(松原菜野花)は、母の佐和(渡辺真起子)と3人暮らし。ある日、音信不通だった父が死の床にあるとの連絡が入り、姉妹は形見の写真を撮ってくるよう母に頼まれる。