『湯を沸かすほどの熱い愛』や『浅田家!』で知られる中野量太監督が手がけた人間ドラマ。兄の急死によって集結することになった家族の姿を描く。
突如警察から、兄(オダギリジョー)の急死を知らされる作家の理子(柴咲コウ)。兄が住んでいた東北に向かい、警察署で7年ぶりに兄の元嫁・加奈子(満島ひかり)と娘・満里奈(青山姫乃)、一時的に児童相談所に保護されている良一(味元耀大)と再会し、兄を荼毘に付すが…。