TVアニメ化もされた葉月抹茶の同名コミックを実写映画化したラブストーリー。一週間ごとに記憶がリセットされる女子高校生と、ひたむきに彼女を思い続ける同級生の姿を描く。『赤い糸』などで知られる村上正典が、監督を務める。
月曜日になると友達の記憶をなくしてしまう高校生・藤宮香織(川口春奈)は、普段から人と関わろうとせず、ひとりで過ごしていた。同級生の長谷祐樹(山崎賢人)は、そんな香織の病気を知っても声を掛け続ける。