『海賊版=BOOTLEG FILM』『殺し』『歩く、人』で日本人初の3年連続カンヌ映画祭出品を果たした小林政広監督によるサスペンス。不可解な事件に翻弄される刑事の運命を描く。
妻を何者かに殺され、自暴自棄な生活を送る刑事の村田(香川照之)。自宅にこもり、酒に浸っていたある日、同僚の滑川(田辺誠一)が訪ねてくる。そこで、渋谷のラブホテルで殺された女子大生の身元確認のため、遺族を北海道・苫小牧から連れてきてほしいと頼まれ…。