小泉八雲原作の「怪談」の一編である「雪女」に、新た解釈を吹き込んだドラマ。『マンガ肉と僕』の杉野希妃が監督・主演を務める。第29回東京国際映画祭コンペティション部門出品。
吹雪の夜のある深い山奥。猟師の巳之吉(青木崇高)は、山小屋で雪女(杉野)が仲間の茂作の命を奪う姿を目撃。雪女は「このことを口外したらお前の命を奪う」と言い残し、姿を消してしまう。その1年後、巳之吉は茂作の一周忌の帰り道で、美しい女・ユキ(杉野)と出会う。