女優兼プロデューサーを務めた『歓待』などで知られる杉野希妃の長編初監督作品。バリを舞台に、男女の性愛と人間の生死を繊細に描く。第19回釡山国際映画祭で最優秀監督新人賞を受賞。
勢津ユリ(三津谷葉子)は、夫の千紘(斎藤工)と一緒にバリを訪れる。現地に住む千紘の妹・九美(杉野)は出産を間近に控えていたが、一方で千紘は心臓に重い病を抱えていた。観光を満喫していたユリと千紘だったが、些細な会話から険悪な雰囲気になってしまう…。