東日本大震災以後、日本全体を覆う不安を背景に、心に傷を負った女性2人の葛藤をサスペンスを交えて描く人間ドラマ。ヒロイン2人の関係により焦点を絞って99分に編集されたバージョン。
東日本大震災から3年。震災に関する予知夢の調査をしている心理学教授の川島瑛子(山田キヌヲ)は、震災で亡くなった恋人の夢を見続けていた。一方、演劇学科の学生・ 水谷薫(樋井明日香)は、震災をテーマにした劇の稽古中、不思議な夢にうなされる。