競技麻雀に打ち込む女子高生たちの姿を描いた青春ドラマ。全国大会出場を目指し、強敵たちに立ち向かっていく姿と友情を瑞々しく描く。
清澄高校、龍門渕高校、風越女子高校、鶴賀学園の4校が激突する長野県予選決勝。それは各校5人の部員が総合点を競い、全国大会への切符を手に入れようとする頂上決戦でもある。初の全国大会出場を目指す宮永咲(浜辺美波)ら清澄高校のメンバーは、立ちはだかる強敵たちと熱戦を繰りひろげていくのだった…。