誰でもアイドルになれるテーマパーク“プリパラ”を舞台に、少女たちがアイドルを目指す姿を描いたTVアニメの劇場版。新たなミッションを受けた主人公たちの奮闘を描く。TVシリーズを手がけてきた森脇真琴が総監督を務める。
惑星を巡り“プリパラ”の素晴らしさを広めよというミッションを受けた真中らぁら(茜屋日海夏)一行は、宇宙船ピュスカバリー号に乗り旅へ出発。しかし、どの惑星も一筋縄ではいかず…。