『殯の森』『あん』の河瀨直美監督が、映画の音声ガイド に焦点をあてたラブストーリー。第70回カンヌ映画祭でエ キュメニカル審査員賞を受賞した。
単調な日々を送っていた美佐子(水崎綾女)は、弱視の天才カメラマン・雅哉(永瀬正敏)と出会う。美佐子は雅哉が過去に撮影した夕日の写真に心を突き動かされ、この場所に連れて行ってほしいと願うようになる。やがて雅哉の視力は奪われていき、美佐子の中の何かが変わっていく…。