不器用な女の子が、外の世界に踏み出す成長の過程を描くオリジナル作品。監督は、脚本家としても数々のドラマ・映画を手がけてきた『ランデブー!』の尾崎将也。
自分の世界に閉じこもり、ニート生活を送る真実(門脇麦)。真実との距離感をつかめない父・英輔(マキタスポーツ)は、娘の将来を心配し、新作ゲームに不具合がないかを探すデバッガーの仕事を見つけてくる。真実は、黙々とゲームをプレイし、誰とも言葉を交わさずに仕事するはずだったが…。