作家・山本幸久のデビュー小説を、『大人ドロップ』などの飯塚健監督が映画化。個性豊かなキャラクターが織りなす漫才のような日常のなか、女漫才師2人の恋と友情を笑いと愛情たっぷりに描く。
27歳のヒトミ(清水富美加)とアカコ(松井玲奈)は、芸歴5年の女漫才師コンビ。仕事はほとんどなく、ご近所の厄介ごとに首を突っ込む慌ただしい日々を過ごしていが、先輩芸人とのトラブルがきっかけで思わぬチャンスが舞い込んできて…。