家族の絆、祈り、大自然とともに生きる人々、壮大なヒマラヤを背景に、人間にとって本当の幸せとは何かを問う新感覚ドキュメンタリー。
2015年9000人の犠牲者を出したネパール大地震。取材のため震源地の村へ入った写真家石川は、家屋がことごとく崩壊した村の姿に驚愕する。しかしそこで出会った少年アシュバドルとの間に友情が芽生え、孤立した村のことを世界に伝え、必ず戻ることを約束した。村に通い続けるうちに石川は、絶望の淵にあった村が、実は希望に満ちた奇跡のような村であることに気づいていく。