2012年の韓国映画『殺人の告白』を、「SR サイタマノラッパー」シリーズの入江悠がリメイク。「デスノート」シリーズの藤原竜也が美しき殺人犯・曾根崎を、『悪の教典』の伊藤英明が事件を追う刑事・牧村を演じる。
かつて5人の命が奪われ、未解決のままに時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然自ら名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の殺人の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人(藤原)という男だった。