ゆうばり国際映画祭でグランプリに輝き、入江悠監督の出世作となった「SR サイタマノラッパー」シリーズの第3作。シリーズ初のライブシーンや、巨大音楽フェスを舞台にした長尺の長回しが見どころ。上京した元“SHO-GUNG”のマイティ(奥野瑛太)は、トラブルを起こして栃木に逃れていた。ラップは諦めて、違法な商売でなんとか食いつなぐ状態。そんな中、栃木で開催された音楽イベントで、すべての運命が交差する。