日本映画監督協会賞を受賞した期待の新鋭、入江悠監督による青春映画。第20回ゆうばりファンタスティック映画祭グランプリ受賞し、自主映画としては異例の観客動員を記録した前作『SR サイタマノラッパー』の続編になる。高校時代に女性5人組ラップ・グループ“B-hack”を結成していたアユミ(山田真歩)。今は実家のこんにゃく屋で働く彼女だが、忘れかけていたラッパー魂が再燃してグループ再結成を思い立つ。かつての仲間達を集めた彼女は復活ライブ開催を目指す。